あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

6/14,15神宮 復帰

こんばんわ

 

毎年この時期になるとPCが異音を上げてシャットダウンを繰り返すようになるので、なかなか文章が打てません。夏ですね。

 

昨日の試合は良かったですね。こんなに何事も無く勝つなんていつ以来でしょうね。いや、今浪が流血してバレンティンが痛がったので何事も無かったということは無いんですけども。とにかく、終始危なげなく5-1で勝つなんて、信じられませんね。

 

それに比べて、一昨日は何もかも最悪でしたね。中止になんないし、強行したら一瞬で試合決まるし、中断するし、最後までグッダグダだし、こんな雨の中で働かされる売り子ちゃん達がかわいそうだと思、おっと、何でもありません。

 

でも、ハマスタは早々に中止になったので、一応貴重な月曜プロ野球観戦が可能になりました。やった!ということで、先ほどチケットをポチポチしてたのですが、間違えてスマホチケット発行を選んでしまい、BAYSTARSアプリをダウンロードする羽目になりました。Twitterでちょくちょく見るカードってこれのことだったんですね。

 

 

6・14(火) 復帰

 

f:id:addis:20160618010900j:plain

 

 5/12以来、ほぼ1ヶ月ぶりの神宮、というか野球観戦でした。

別に特別な理由があるわけじゃなくて、たまたま火~木の3連戦が無かったり、日曜の試合がデーゲームになっちゃったりして、行ける試合が無かっただけです。

たださぁ、

野球のない1ヶ月間、月火の休みに何をしてたかって、

ソープ→競艇遠征(蒲郡)→合コン&オカマバー→競艇遠征(鳴門)→ソープ

ですよ。こりゃだめだ。野球観戦をしないと人として歪んでいく!健全な人生を守るため、野球を見なきゃイカン!!!…と、ひしひしと思いました。

 

「お前は野球観戦も健全ちゃうやろ」

 

と思った方、ジャスティスだと思います。

 

あと、球場に行っていない間にヤクルトが8勝19敗とチームとして完全に崩壊しました。確か、5/12の試合に勝って、ちょうど5割に復帰して、「やったー!じゃあまた来月!ヘイヘーイ!」って感じだったのに、戻ってきたらダンラス。何なんでしょうね。私が勝利の女神、もとい5割くらいをキープする女神だったということか、それとも、ソープとか何とかに行ったから天罰が下ったのか。もしそうだとしてもヤクルトは関係ないだろ!

 

あ、この日の試合は非常に良かったです。こういう展開だと現地は最高に盛り上がりますね。

 

6・15(水) 混んでる

f:id:addis:20160618013256j:plain

 

混んでた。信じられないくらい混んでた。昨秋の優勝争い真っただ中くらい混んでた。 水曜なのでいつも通り仕事終わりで8時に球場入りしたら、どこにも席が無いの。それで立ち見ゾーンもギッチギチでとても居られたもんじゃない訳。それで通路をさまよってる間に最初の1杯を買うことになっちゃったりして、結局(比較的立ち見ゾーンの密度が緩いという意味で)空いてたレフト側の端っこに待機することに。

 

4月は用心して水曜は指定席を買ってたんですが、必要無いなと思って5月は自由に切り替え。それでもう大丈夫かと思いきや…。アレですよね、夏が近付くと球場をビアガーデンとして使う不届きなクソ客が増えるからですよね。…野球を見ろ!!野球を!!!酒はオマケだろうが!!!!何しに来とんじゃボケ共!!!!!うおりゃこら!!!!!!夏祭り中に売り子としゃべってんじゃねえよ!!!!!!!スワローズのプレーを目に焼きつけろよ!!!!!!!!

 

 えーと、ブーメランの投げ方講座はこんな感じでよろしいでしょうか?

 

 試合は着いてからヤクルトの反撃が始まったので、負けた割に満足度高めでした。8回から確保した席が応援度の高いゾーンで、久々に頑張れたのも良かったです。

 

あと、翌日会社で

 

私「昨日の神宮信じられないくらい混んでたんですよ」

 

上司「ああ、あれじゃない?最近水曜は定時で帰って遊ぼうみたいな風潮があるから」

 

私「へー、初めて知りましたそんなの。この会社にいると全く縁がないですねその話」

 

上司「そうだな」

 

私「ははは」

 

上司「ははは」

 

私「」

 

 

おやすみなさい。