読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あでぃすでぃす

広義の自傷行為と思しき文章等を放り込むスペースです。

東サラの近況報告 9月18日版

競馬 一口馬主

こんばんは。会員番号26511です。

競馬の話は諸事情によりあまり出来ませんが、一口の話くらいはたまにでもしたいですよね。

 

何か、この間リオンディーズの故障を漏らした糞アマがいたとかで騒がしくなかったですか?まあ分かるんですよその気持ち。内部の人間しか知り得ない情報を様々な優越感とともに下界に撒き散らすのって気持ちいいですからね。私も最初は色々と漏らしたくてウズウズすることが多かったですよ。まあ漏らすと自分のクビどころか会社が爆発する可能性もあったので、本当に重要なことは一切…いや、この話はもう止めよ。

 

では、東京サラブレッドクラブの所有馬の近況紹介をしたいと思いまーす。

 

嘘です。レッドゲルニカが勝って浮かれてるのでその浮かれっぷりを活字にしたいと思いまーす!ではどうぞ。

 

 

レッドゲルニカ

牡3歳 藤沢和雄厩舎 10戦2勝[2-1-3-4]

前走:9/17 3歳上500万下 1着

 

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~勝ったね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

正直ダート1200に行ってもダメだったら、いよいよ難しい展開になっちゃうな…と、今回は期待というより悲壮感とともに見ていたんですが、「何とか勝った」みたいな内容じゃなくて「何だ~やっぱりゲルニカ強いんじゃ~んw」くらいの大楽勝を見せてくれたのでホッとしました。

スタートで出遅れた時は死んだかと思いましたけど、1200mの流れでも普通に対応できましたね。3~4コーナーで大外から馬なりでマクり上げてくるシーンは痺れ過ぎて75億回くらい見返しました。リアルタイムでは直線入り口で「いや…まだだ…追って伸びないいつものゲルニカ君だったら終わりだ…まだ喜ぶんじゃない…」と言い聞かせ

 

るまでもなくふつ~~~~~~~~~~~~~~~に追って伸びました。タイムも1分11秒0と優秀。まあ高速馬場になってくれたのは地味に強力なアシストだったと思います。

 レース後は「タイムも内容も優秀だし、これならどんどん上にいけるでしょ」と偉い人に褒められたのですが、未勝利を勝った時も全く同じことを話した記憶があるのでまだ油断は出来ません。良馬場でどうかとか、内枠でどうかとか、再び距離延ばした時にどうかとかね。

 ここまでの傾向からするとあまり間隔を空けずに続戦してくれると思うので、次走は和雄先生の

「この距離でどんな競馬になるかと思いましたが、こちらが思っていたよりも上手に走ってくれましたね。やはり現状は1200~1400mくらいが良さそうです。最初に勝ったレースや今日を見ても能力は間違いないので、この後も楽しみですね」

というコメントも参考にすると中1週で10/2中山8Rのダート1200mか、中2週で東京開幕週10/9東京12Rのダート1400m辺りになるでしょうか。あの走りなら1000万でも即通用だと思うので、楽しみです。

 

平場の500万だと1着賞金は750万円。一口あたりの分配額は1万2000円くらいでしょうか?このクラスなら全然馬券買った方が儲かりますね。

f:id:addis:20160918003555j:plain

まあ1万円しか用意できなかったし1番人気になっちゃうしこの程度なんですけど。

ていうか、昇級後あんなに恥ずかしい負け方を繰り返して、とどめに「函館芝1800m10着」という馬柱まで刻んだのにダート1200行ったら普通に1番人気かよ!!!現代競馬は本当に世知辛いな!!!

 

=========================

レッドエトワール

牝3歳 久保田貴士厩舎 4戦1勝[1-0-0-3]

前走:5/8 3歳500万下 13着

 

夏は山元に放牧に出てまして~、8月26日に入厩したんですけど~、

8/31:右トモの送りに違和感が出た。半腱半膜様筋を中心に痛みがあるようで、跨ってみた感じもあまり歩様が良くない。

9/1:まだ帰って来たばかりで追い切りをかけたわけでもないし、またすぐに放牧というわけにもいかない。明後日跨ってみた状態を見て今後について考えていく。

9/7:状態によっては一度牧場に帰したほうが早いかもしれない。

9/8:このまま進めても追い切りができる状態まで持っていくことは難しそう。山元トレセンへ移動して立て直すことにする。

…ということで~、追い切りの1本すら出来ずに再放牧になりました~!ウケる~!

まあウケてる場合じゃないんですけど、ホントに新馬勝っててよかったですね。あのレースでダイワエトワール(失笑)を倒してなかったら今頃未勝利抹消だったかもしれない。母と同じで晩成っぽい感じなので、ゆっくり調整して下さい。

 

=========================

レッドコルディス

牝2歳 高橋義忠厩舎 0戦0勝[0-0-0-0]

 

祝・9月1日入厩!

祝・9月9日ゲート試験合格!

祝・高橋義忠厩舎のHPで毎週写真とレポートが更新される!

ということで順調です。東サラからも恒例の入厩記念生写真が届きました。

 

f:id:addis:20160918010214j:plain

このまま順調に行ければ阪神終盤~京都序盤辺りのデビューでしょうか。楽しみですね~。

 

=========================

サクラサクⅡ15

牝1歳 藤原英昭厩舎予定 0戦0勝[0-0-0-0]

 

f:id:addis:20160918010255j:plain

お金を払いました。一括の割引とポイントの自動充当があったので8万円よりちょっと安くなりました。

近況はまだほとんど分かりませんが、どうやら「スケバン」的なキャラのようです。良いのか悪いのか。

あと、土曜日の競馬で年上の姪っ子(エバーパッション)がスーパー未勝利を勝ちましたね。やっぱ底力あるよこの血統。

 

 

 

以上、【PaRappa the Rapper】Romantic Love【Remix】を無限ループしながら書きました。おやすみなさい。