あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

9/18神宮 LAST2

18日は神宮に行ったけど雨に降られた上に負けて新宿に移動したら終電を逃して26時開始の『君の名は。』を中年二人で見る羽目になって始発で帰って寝て起きたら5時(PM)でした。うんちですね。

 

 

f:id:addis:20160921185846j:plain

 

神宮ラストツーですよ。

いや、もう終わったのでラストワンですよ。

 

9月28日のDeNA戦で今年の神宮はおしまいですよ。

すなわち、死。ですよ。

 

でも、「去年ってこんな9月後半スカスカだったっけ?」と不思議なんですよ。だって、初めて野球場で氷結なる飲料を注文致したのが9月15日で、そこから8試合観に行ってるはずやけん。

 

と思ったので調べてみたら

9/18(金) 対巨人

9/19(土) 対巨人

9/22(火) 対広島

9/23(水) 対広島

9/24(木) 対DeNA

9/28(月) 対中日

9/29(火) 対広島

10/2(金) 対阪神(優勝決定試合)

クライマックスシリーズ

日本シリーズ

と、やっぱり去年はこの時期とてつもなく大量に神宮の試合がありました。そうですよね優勝決まったの10月でしたもんね。…なおさら何故今年はこの大事な時期に神宮の試合が無いんだ!!!いやチームとしてはもう全く大事な時期じゃないけど!!!個人的に!!!

 

死にたくないなぁ。誰か助けてくれないかなぁ。

 

 

おわり

 

 

と見せかけて暇なので余談。

26日は北陸新幹線に乗って三国競艇場に行きます。これで21/24場目。多分。

それで夜は福井で大学時代の後輩に会います。出来れば三国で爆勝して先輩の威厳を見せ付けたいですね。はい、書いてしまったので多分失敗します。

翌27日はとりあえず敦賀を観光しようと思ってます。敦賀気比は故あって応援してましたからね。気比神宮行っちゃう。あと金ヶ崎城と金崎宮も行っちゃう。金崎宮が強烈に「縁結び・恋愛成就」をアピールしてるHPがピンクピンクしてるしという事実を知り気後れしたけど行っちゃう。

そして夜は甲子園のヤクルトVS阪神。本当はこの試合がヤクルトの今季最終戦のはずだったんですが(だから行くことにしたんですが)、神宮の振替が28日に入ってしまい難しい展開になりました。

この日は新大阪のホテルに泊まり、28日6時発の新幹線で帰京して出社します。憧れの新大阪⇔東京新幹線通勤ですね。いや、憧れでも何でもないですね。

28日は午後休を勝ち取ったのでそのまま神宮に連闘します。そのためにも遅刻は許されないし、どんなに疲れていても鬼の如く仕事を片付けねばならぬ。

で、神宮で比喩的に死んだら、本質的にも死ぬべく総武線…は多方面に迷惑が掛かるので、登戸の橋から多摩川へ事故死を装って転落死しようかと思います。

 

では改めてさようなら。