読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あでぃすでぃす

広義の自傷行為と思しき文章等を放り込むスペースです。

東サラの近況報告 11月29日版

こんばんは。会員番号26511です。

レッドゲルニカが勝つと更新することでお馴染み近況報告ですよ。

お馴染みといっても2回目ですけどね。この後中京でエトワールが勝って中山でゲルニカが勝って京都でコルディスが勝ってその度に更新すれば本当にお馴染みになるかも。

 

競馬の話は出来ないんですよ~とか言ってる割に11月のG1の馬券晒したり、ウキウキで競馬場に行ったことツイートしたりしてすみませんでした。でも本当に重要なことはグッと我慢してますからね…。

 

では、東京サラブレッドクラブの所有馬の近況紹介をしたいと思いまーす。

 

嘘です。レッドゲルニカが勝って浮かれてるのでその浮かれっぷりを活字にしたいと思いまーす!ではどうぞ。

 

 

レッドゲルニカ

牡3歳 藤沢和雄厩舎 12戦3勝[3-2-3-4]

前走:11/26 3歳上1000万下 1着

 

あまりの楽勝っぷりに逆に何も盛り上がるポイントがありませんでした。

どれくらい楽勝だったかを指し示す一つの事実があるんですけど、

北村宏司”直線で5回後ろを振り向いた”んです。油断騎乗甚だしいですね。

JRA配信の動画で言うと、

1:05

1:08

1:11 ←ここから手綱を動かす

1:14 ←ここからムチを入れる

1:21 ←楽勝過ぎてやることがなくなってる

の5回のタイミングで振り向いて右後方を確認しています。仮免の教習中かって!ウインカー出して右折すんのかって!それこそオメガハイヌーンを必死に追っていたTNBに「お前さっき俺らが追い出してる時チラチラ見てただろ」と因縁を付けられちゃうって!

 

いやー、1000万をここまでふざけた勝ち方しちゃうと、根岸S、出したいですよね~。ねえ、藤沢師~?

ここで公式のコメントを引用させて頂きます。

藤澤師「少し中間順調さを欠きましたがよく持ち直してくれました。いつも頑張って走って偉い馬ですよ。今年はだいぶ使いましたしこのあとの様子を見てからですが、問題なければ中山の最後あたりで使いたいと思います」

中山の最後ってどっちですか?年末という意味で12/25のフェアウェルS(1600万下・ダ1200m)ですか??中山開催全体の最後という意味で1/15の初春S(1600万下・ダ1200m)ですか???前者なら根岸Sに中4週でちょうどいいですね!!!ねえ!!!!

 

あ、まだ「良馬場でどうなんすか問題」と「普通に追い出した時普通に伸びてくれるんすか問題」は楽勝過ぎた故に保留のままなんですが、まあそれは良馬場になったら考えればいいし、必死で追わないといけないレースになったときに考えればいいんじゃないですか?

 

f:id:addis:20161129191247j:plain

今回は初めて、レッドゲルニカ見に一瞬会社抜けていいですか?って

 

f:id:addis:20161129191421j:plain

お願いしたら許可されたのでぇ~、ウィナーズサークルに陣取って

 

f:id:addis:20161129191535j:plain

ゲルニカを見てきたんですよ~

 

f:id:addis:20161129191702j:plain

待機位置を間違えて写真撮影を後ろから見る形になっちゃったんですけどね。

 

=========================

レッドエトワール

牝3歳 久保田貴士厩舎 4戦1勝[1-0-0-3]

前走:5/8 3歳500万下 13着

 

山元で再調整してたんですけど、中京開催で復帰するということで11/26に久保田厩舎に帰厩しました。前回よりも山元での調整は順調だった印象を受けます。

最近当社に"ウチの会社にくる直前まで追分や山元で馬乗りをしていた"というガチのホースマンが入社したんですけど、その彼に夏~秋のエトワールの近況を見せたら「あー山元の●●は●●で●●なんで、これだと●●だし厩舎戻ってからこうなるのも仕方ないですね~」って言われました。まあ何言ってるのか全然分からなかったんですけど、まとめると「負荷掛け過ぎワロチ」ということだったようです。再調整になってからの今回の中間は順調です。

 

これは一口の身びいきもあるんですけど…レッドエトワールの復帰戦は馬券的にも注目だと思います。

今回の調整過程を見てて、「あ、夏休みホースの激走っていうのはこうやって発生するんだ」という感触を得ました。一発目から走る保証はありませんけど、どうせ人気薄でしょ?これは馬券買います。

 

=========================

レッドコルディス

牝2歳 高橋義忠厩舎 1戦1勝[1-0-0-0]

前走:10/10 2歳新馬 1着

 

まずは、

祝・新馬勝ち!

 

そして、

無念、感冒シクラメン賞回避!

 

いや、シクラメン賞さぁ、発表が出た瞬間から思ってたんですよ、「え、絶対牡馬のクッソ強いのが何頭かエントリーしてくるでしょ???」って。

そしたら案の定アンセムだのサトノアーサーだのガチ勢が出るとか言いだすじゃないですか。それで、特別登録が出たら「メンバー強過ぎwwwww絶対無理wwwwwこれでwwwwwもし勝ったらwwwwwオークス馬爆誕ってwwwww宣言していいですかwwwww」って言おうと思ってたので、まあ回避もそういう意味では悪くないのかな、と。幸い症状は極々軽度で、今後に影響はなさそうですし。

ところが、

高橋忠調教師「熱発したことでご心配をお掛けいたしましたが、体調も回復し、すでにひき運動を始めています。結果的に1週間近く調教ができなかったのでシクラメン賞を見送りましたが、このあとの番組を確認したところ阪神最終週の2000mまで適鞍がありません。でも、以前にも話した通り、脚元への負担などを考えると最終週の荒れた馬場ではなく、きれいな馬場で走らせた方がいいので目標を年明けの福寿草特別辺りにして調整を進めようと考えています。レースまで時間があるので一旦、宇治田原優駿ステーブルへ移動させ立て直しを図ることにしました。牧場に滞在するのは2週間ほどになりそう。移動は来週火曜日の予定です」

だそうです。公式より。

 

「え、絶対牡馬の強いのがエントリーしてくるでしょ?????」(2回目)

 

あいや、分かった。オークス獲るんだもんね。勝たな先に進まれへんもんね。頑張ろう。

 

=========================

サクラサクⅡ15

牝1歳 藤原英昭厩舎予定 0戦0勝[0-0-0-0]

 

競馬素人なんで月イチの更新情報と動画では良いのか悪いのか分かんないです。

更新情報の「速足訓練」が「遠足訓練」に見えて、「何それちょー楽しそうなんですけどー!」って思ってしまったことくらいしかないです。

 

あとは、馬名の応募ですか?正直何もいいのが思い浮かばないのでまだ送ってないんですけど…。

サクラサク→合格→入学→4月→ジェルミナール(フランス革命暦で3月20日~4月19日)ということで、レッドジェルミナルとか。今考えました。あれ、ジェルミナルってそれなりに強い馬いましたよね。

 

 

次回も何かが勝って浮かれたら更新します。さようなら。