あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

桐生競艇訪問メモ

 

f:id:addis:20161206225759j:plain

 

こんばんは。

 

f:id:addis:20161206225702j:plain

 

5日に桐生競艇場に行ってきました。

去年の4月20日以来、約1年8カ月ぶり2回目の訪問となります。

サウンドトゥルーで900円しか儲からなかったことにブチ切れたことが理由ですが、江戸もやってたのに敢えて群馬まで行った理由は分かりません。遭難して死にたかったのではないでしょうか。

 

新宿から湘南新宿ライン(高崎線)と両毛線を乗り継いで岩宿駅へ。約2時間半+2200円。首都圏から特急・新幹線無しかつ日帰りで行けるギリギリの距離でしょうか。

 

岩宿駅からは無料バスが出ているのですが、5人しか客がいない上に自分以外全員"お馴染みのメンツ"で居心地がよくなかったです。多摩川や戸田や平和島や江戸川のジジイでパンパンのバスも嫌ですが、これもこれでビジターにはキツいですね。

 

f:id:addis:20161206230559j:plain

 

f:id:addis:20161206230638j:plain

 

桐生は比較的良い時期にスタンドが改装されたキレイ系の競艇場です。

 

指定席は1000円のゾーンと2000~3000円のゾーンがあり、前回は1000円のゾーンに入ったので今回は2000円のゾーンに入りました。

1000円多く支払うだけで「ゆったりした一人席」「テレビモニター」「タブレット」「コンセント」「フリードリンク」「おしぼり・ペン類など」「キャストのおばさんお姉さんが所定の時間に夕食の注文を取りにきて席まで料理を運んでくれるサービス(食事代は別料金)」などの特典が付きます。ちなみに何かの会員登録をしたりしておけば在席投票が可能なので、一日中一切席を立たずに競艇を楽しめます。大変だ。

 

舟券は「穴狙いで1レース3000円ずつ」というルールで買うも笑えるほど下手糞でほとんど当たらず、10R終了時点で30000→4200。11Rを辛うじて的中させるも33000→10250。もうだめっぽい心境になり「最終は7000円買えば総購入額40000円、負け額30000円になってキリがいいなぁ」と意味の分からないことを呟きながら田中信一郎と柴田光から買ったら当たりました。

 

f:id:addis:20161206231740j:plain

 

f:id:addis:20161206231815j:plain

 

紐も一番厚めに買ってた松崎が3着だったので良かったですがそれでも40000→33950で約6000円のマイナスでした。まあ普通の小旅行と同じくらいの出費と思えばいいんじゃないですかね。実はなんだかんだ6コースだし3着でしょと思って3着付けを本線にしてたので、1→5→6なら逆転プラス収支だったんですけど。

 

あ、桐生ってやたらとモニターに指名手配犯の写真流すんですよ。場内の掲示板にも妙に一杯そういうチラシとか貼ってあるし。何かあったんですか…?

 

 

で、最終レースは20:50発走。ここからだと、実は20:30くらいの電車に乗らないと終電で家に辿り着けないんですよね。(前回はたしか10Rまで見て帰った)

まあ、今回は負けてたので野宿上等と最終まで居残って巻き返せたんでスゴスゴ途中退出しなくてよかったですけど。

 

帰りは岩宿駅から前橋に向かい、そこから「21:59前橋始発・上野行23:59終着」というファンタスティックな電車に乗って赤羽で下車。風俗街に迷い込んでしまい(迷い込んだんです。わざと入ったんじゃないです)、何度か客引きとコミュニケーションを取りつつラーメン屋を経由してネカフェに飛び込みました。

 

ということで、今回は何も面白いイベントが無かったのですが、定番のポケモンで締めたいと思います。おやすみなさい。

 

f:id:addis:20161206232843p:plain

f:id:addis:20161206232907p:plain

f:id:addis:20161206232929p:plain