読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あでぃすでぃす

広義の自傷行為と思しき文章等を放り込むスペースです。

東サラの近況報告 1月12日版

こんばんは。会員番号26511です。

レッドゲルニカが勝つと更新することでお馴染み近況報告ですが、今回は勝ってないけど暇なので軽く。



レッドゲルニカ

牡4歳 藤沢和雄厩舎 13戦4勝[4-2-3-4]

前走:12/25 フェアウェルS 1着

次走:1/21 すばるS (V.シュミノー)

 

根岸Sではないけど休養でもない。正解はすばるSでした。

ココは、「まずはオープン特別でどれくらいやれるか見てみよう」

ということだと思いますが、おそらくすばるSというのはクラブ側の要請でしょうね。なぜなら、①同じ藤沢和雄厩舎のソルティコメントもすばるS予定で、わざわざ関西に2頭出しする意味が無いし(普通どっちか根岸でどっちかすばるでしょ)、②すばるSは明け4歳のレッドアルヴィスが勝ってフェブラリーSに殴り込みを果たしたクラブ的に縁起の良いレースだから(翌年はレッドアルヴィスが1番人気で7着に消えてますが)。

 

言うても秋から走り続けてるし、現時点でフェブラリーSを勝てるとか本気で考えてる人はあまりいないと思うので、"もし勝ってしまったら仕方ないので返す刀でフェブラリーS"、"2着以下なら一旦まとまったお休みへ"という流れになるのではないでしょうか。まだ焦るような時期ではないので、欅SとかプロキオンSを目指そう。ていうか降級してもいい。1600万特別の1着賞金1820万円は美味しい。3万くらい貰えちゃうみたい。やった。「降級待ちなのでココは勝負気配が薄く~」みたいな話が4~5月に増えるじゃないですか、ソレ、良く分かりました。

 

 

=========================

レッドエトワール

牝4歳 久保田貴士厩舎 5戦1勝[1-0-0-4]

前走:12/23 3歳500万下牝 10着

次走:中京の芝2000かダ1800

 

そういえば去年はフェアリーSを除外になって菜の花賞にスライドして田辺が乗れなくなって横山典を乗せたらふざけた騎乗をした挙句「ダート馬だよ」って抜かして厩舎がブチ切れたんでしたっけ。

 

 

=========================

レッドコルディス

牝3歳 高橋義忠厩舎 1戦1勝[1-0-0-0]

前走:10/10 2歳新馬 1着

 

あの…プロなら同じミスを2回繰り返さないで下さい…。

 

シクラメン賞に続き、福寿草特別も熱発で回避となりました。風邪っ子だ。

そして、次走は1/28梅花賞(芝2400m)になりました。にーよんのはーつだ。

 

あーもう!牝馬なのに距離にこだわるから

10/10新馬勝ち

→12/4シクラメン賞予定→回避

→1/7福寿草特別予定→回避

→1/28梅花賞予定

なんて、全然走ってくれないじゃん!いつまで待たせるんじゃ!!

 

しかも、「藤岡康太騎手は乗れない」って…、「鞍上は武豊騎手に依頼しました」って…、

 

え?

 

武豊!!!!!!!!

 

わー!

 

まあ梅花賞も年によってはダービー志向の鬼メンバーになることがあるので、シクラメン福寿草同様に楽じゃないと思いますけど。

 

それにしても、

「男勝りでおてんばだけど病弱」ってキャラ、良いと思うので擬人化して。

ていうかウマ娘ってどうなってるんですか。ビワハヤヒデクロフネが出ないと知った時点で興味が半減してるんですけど。

 

 

=========================

サクラサクⅡ15

牝2歳 藤原英昭厩舎予定 0戦0勝[0-0-0-0]

 

普通です。怪我はやめて。ノドがどうこうとかもやめて。平穏無事にいって。