あでぃすでぃす

広義の自傷行為と思しき文章等を放り込むスペースです。

北部九州に行くのだ

こんにちは。あでぃすです。

 

1月29日から31日に掛けて、九州に行こうと思っています。

毎度お馴染み競艇遠征旅行なんですが、今回は2日間で「芦屋競艇場」「若松競艇場」「唐津競艇場」の3場を廻り切る予定。これにて、日本にある24の競艇場を全て回り終えることになります。長かった…、いや、意外とアッサリ終わりました。ライフワークにしようと思ったのに丸2年と掛からず達成してしまうなんて。

 

29日(日)は退勤後、例の""バスタ新宿""に向かい、噂の「はかた号」(プレミアムシートではありません)に乗って小倉へ。

30日(月)は芦屋モーニング開催→若松ナイター開催のダブルヘッダーに挑み、小倉に戻ってして宿泊。

31日(火)は小倉から唐津に向かい、唐津競艇で人生の雌雄を決し、敗退した場合は玄界灘の荒波に飲まれて無言の帰宅。敗退しなかった場合は唐津焼の徳利とお猪口を買って唐津神社と唐津城を観光して適当に名物のご飯を食べて地酒を仕入れて福岡空港から帰ります。

 

いやー楽しみだ。では、さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

=============================

30日夜の予定をあからさまに不自然に暈しましたが、まあ、極一部こういう話に興味がある方もいるかもしれないので。

去年の流れを踏襲というか、せっかく旅に出るなら、是非社会見学ということで、当地の風俗学を、研究しようかなって。

九州と言えば中洲だけだと思ってたんですけど、実は小倉駅にもあるようですね。「船頭町」というソープ街が。

ただ、ちょっとググったりしてみたところ、若干"イリーガル"で"デンジャラス"な感じが…?するような…?多分危ないのはソープ街ゾーンじゃなくて変なスナックとかなんちゃらの間とかソッチのアレのような気もするけど…?

それこそ、僕みたいなかよわくてちっちゃい純真無垢な男の子がフラっと立ち寄ろうもんならどんなことが起こるか不安で仕方ない、ような気がするかもしれない。とりあえず、あんまり酒は飲まずに潜入しようと思います。

 

今度こそ以上です。