あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

デレステをやってるんですけど

 

こんばんは。あでぃすです。

ブログトップに"ソープ"という文字列を配置したくないので更新します。

 

11/24付けでデレステを始めたんですけどという記事を書いた通り、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージをやってるんですけど。

そりゃもうやってるんですけど。

どれくらいやってるかというと、通勤電車の中でやったり、デレステをやりたいがためにお昼ごはんはラーメン屋とか立ち食い蕎麦とかじゃなくてファミレスに行ってそこでやったり、休憩すると見せかけてトイレの個室に隠れてやったり、競艇場でレースとレースの合間にやったりしてます。

おかげで、立派な親指勢になりました。

 

現状は

f:id:addis:20170127233138p:plain

こんなところです。生来の几帳面さというか潔癖症というか収集癖で全曲全難易度やりました。一応全部Sランクでクリア出来るようにはなりましたけど、フルコンは遠いです。

SSレアはキノコと藍子と唯とシュガーハートと奈緒とゆかりの6枚です。偏った。いや、最初のスカウトでキノコ、年始のスカウトでシュガハを獲得したので偏らせたのは自分なんですけど。

 

 

今日イベントが終わりましたけど

f:id:addis:20170127233208p:plain

f:id:addis:20170127233236p:plain

うんちです。

まだまだテクニックもスピードも集中力も勝負強さも全てが足りない。もしや…才能が、無い?

 

でも、これでも、進化はしているんです。

Flip Flop:PRO→フルコン出来ず。MASTER→1回やって死んでリハーサルで1回最後までやってみて「無理だ」ってなって逃亡。MASTER+→知らない

EVERMORE:PRO→フルコンせず。MASTER→試しにやってみたらトラウマ級の即死を食らい封印。MASTER+→??????

あんきら狂騒曲:PRO→十数回やってフルコン。MASTER→クリアは出来たが50万点台を脱出出来ない。MASTER+→「そろそろやってみるか…あ、無理ですごめんなさい」

命燃やして恋せよ乙女:PRO→悠々フルコン。MASTER→奇跡が起こればフルコン出来る状況は整ったがダメでした。コンボB、70万点くらい。MASTER+→頑張れば何とかなったかもしれないけど頑張れなかった

で、今回は初のMASTER+クリア達成。着実に前に進んでる。ここから伸びる余地があるのかは知らないけど。

 

とりあえず親愛度埋めとかMASTERのクリアとかでスタージュエルが現在15500ほどあるので、次の月末的なとこで放出して戦力補強を図りたいと思います。

 

最後に、デレステWikiに「他音ゲーとの共通曲や関連性」って項目があったんですけど、太鼓の達人について、

「流れる譜面をタイミングよく叩く」という音ゲーとしての基本要素以外に共通点がない。

って評されてて草が生えました。まあ…そうですね。

なので、僕がデレステ下手くそなのも当然ってことなんですけど。

 

おやすみなさい。