あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

東サラの近況報告 5月18日版

こんばんは。会員番号26511です。

更新すべき事案が発生しましたので。



レッドゲルニカ

牡4歳 藤沢和雄厩舎 13戦4勝[4-2-3-5]

前走:4/9 京葉S 10着

次走:6/3 麦秋S (北村宏司)

 

京葉Sは「水たまりにビビって走らなかった」という愉快な理由で負けました。

次走はクラス再編成1週目、準OPの麦秋Sです。あんまり調子に乗った発言すると負けそうで嫌なんですけど、「タダ貰い」ってこういう時に使うんじゃないですかね。準OPの1着賞金1820万円って美味しすぎるでしょ。降級最高。

 

まあ、今回はゲルニカはどうでもいいんだ。ごめん。

 

=========================

レッドエトワール

牝4歳 久保田貴士厩舎 7戦1勝[1-0-0-6]

前走:1/28 4歳上500万下 14着

次走:5/20 東京ダート1600m 4歳上500万下牝 (大野拓弥)

 

本調子じゃないし、さほど仕上がってもないけど、クラス再編成前に使うそうです。完全にやる気ないじゃん。

 

まあ、今回は何でもいいです。はい。

 

=========================

レッドコルディス

牝3歳 高橋義忠厩舎 3戦1勝[1-0-0-2]

前走:4/23 フローラS 5着

 

次走:第78回 優駿牝馬(オークス) 6枠11番 吉田豊

 

まさかね。

抽選に通ったというのは最終的な1つの出来事に過ぎないわけです。

デビュー戦に牡馬相手の2000m戦を選び、そこから「オークスを目指す」という高橋義忠厩舎とクラブの明確な目標のもとに、この5月3週目を見据えてきたわけでして。

 

冬場は「風邪」という競走馬っぽくない理由に泣かされ、ゲート入りすら出来ませんでした。

シクラメン賞を1週前追い切り後の熱発で回避

福寿草特別を最終追い切り後の熱発で回避

梅花賞に至っては出馬投票が済んで1枠1番武豊で新聞に馬柱が乗ったのに、前日夜に熱発して枠順確定後出走取消

ここで諦めて放牧。「もう3歳春は厳しいかな、馬の今後を考えると無理には…」と思った方々も少なくなかったはず。

 

しかし、高橋義忠師は諦めていなかった。ちゃんコルも諦めていなかった。

帰厩後一発目の更新が「忘れな草賞」。つまり、オークスへの炎は消えていなかった。

 

ところが、春はゲート入りするも「内容的には最強の競馬」禍に…。

君子蘭賞は5着(スローの前残りを大外上がり最速で追い込んでめっちゃ強い)

フローラSは5着(スロー+内伸びの大凡戦を東京2000mの外枠から外々回って追い込み勢では唯一勝負圏内まで伸びてきてて死ぬほど強い)

と、無念の権利取り失敗。普通に負けるならまだしも、「普通なら勝ってた(権利は取れた)」という負け方を、するから、タチが、悪い。

 

まあ、だから、そのですね。

 

これだけどうしようもない不運が続いたんだから、埋め合わせに1/6の抽選くらい通してくれたっていいじゃん!!!!!!!!!!!!

 

通ったわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

勝つとは言いませんが、普通に力を出し切ってくれれば上の方にはいると思います。東京2400のハーツだぜ?

フローラ組の中では間違いなく一番強いと思うし、それなら例年フローラから1~2頭は絡むことを加味すれば、ちょっと展開とか何とかが向けば馬券になっても良くない?

去年のビッシュだってフローラS差し届かずの5着から本番で圏内だし。

 

まあまあまあまあとは言ってもね、こういう出走のしかたなのでノンプレッシャーというか、ダメで元々というか、変に気負ったりすることもないんで、純粋に一つでも上の着順に来てくれれば、というか今後に悪い影響の無いように完走してくれれば、といったところです。

 

頑張れちゃんコル…じゃなくてレッドコルディス!!!!!

 

 

ちょっと自慢させて欲しいんだけど、一口馬主始めてから2世代(シルク時代は共同出資なので除く)で勝ち上がり率3/3の100%、初出資馬がOP入り、2年目でクラシック出走ってやっぱ相当持ってるらしいっすよ。シンハライトのオーナーにもそう褒められたんでまちげぇねぇっす。イェイイェイ☆

 

=========================

レッドサクヤ (サクラサクⅡ15)

牝2歳 藤原英昭厩舎予定 0戦0勝[0-0-0-0]

 

競馬王のPOG本で栗山ノートのディープインパクト部門第8位になってました。

近況は変わりなく順調って感じで、特筆事項はありません。

POGで取ったヤツは殺…、いえ、一緒に応援しましょう(はぁと)

 

 

=========================

画像をひとつ貼らないとサムネイルがにゃんこ画像になっちゃうんだよね…

どうしよう…

f:id:addis:20170518162140j:plain

 

万が一の億が一、取消とかになって黒く塗り潰されたら悲しいのでこの画面を永久保存しておきます。

 

高橋義忠厩舎のフェイスブックページに行くと、ちゃんコルの写真や動画がこれでもかってくらい上がってるんで、一瞬それを1枚拝借しようかと思ったんですけど、やっぱそれは各自見に行って下さい。かわいいから。今日も既にオークス確定の更新とともに写真が上がってました。かわいい。