あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

本当は怖いペーパーオーナー

こんにちは。

先週でダービーが終わり、今週からは新馬戦が始まり、私も既に2017~2018シーズンのPOGドラフトに2つ参加してきました。

 

つまり、ダービーが終わったということは、昨シーズンのPOGの精算がありますね。

去年は"報酬"のあるPOGに3つ参加したのですが(詳細)、例えるなら、目下のヤクルトスワローズくらい「ぽぴぴー」ってことになりました。

 

①TのPOG

供託チョコを3個渡して、延長戦優勝により5個貰いました。増えたー!

と、思いきやですね、社会人同士で密かにサシのウマをやってまして、それでチョコ26.68個の債務が発生しました。

合計するとチョコ、マイナス24.68個ですね。

 

②大人のPOG

獲得賞金がそのままチョコの移動となる闇の市場です。

私は、ダブルバインドの獲得賞金が0円だったため丸1年チョコをプレゼントし続ける聖人ポジションとなり、

結果的に、チョコ、マイナス137.73個となりました。

 

③社内のPOG

会社の有志でやってた6人6頭持ちの小規模、穏便なやつです。

こっちもダブルバインドが無能だったせいで6人中4位という結果に終わり、チョコは

マイナス27個でした。

 

 

一応合計すると、マイナス189.410個ですね。そっかー。189.410個もチョコをお渡ししたのかー。いやー。うわー。うーん。

 

でも1年間の結果がコレだと考えれば、別に良くない?12ヶ月で割ったら大したこと無いのでは?

 

 

良くないね。

 

ダービーで6万勝った?余裕で支払いに消えたわバカ!

 

ということで、リアルオーナー活動より負担になってるペーパーオーナー、絶対に許されない。

私からは以上です。