あでぃすでぃす

広義の自傷行為と思しき文章等を放り込むスペースです。

本当は怖いペーパーオーナー

こんにちは。

先週でダービーが終わり、今週からは新馬戦が始まり、私も既に2017~2018シーズンのPOGドラフトに2つ参加してきました。

 

つまり、ダービーが終わったということは、昨シーズンのPOGの精算がありますね。

去年は"報酬"のあるPOGに3つ参加したのですが(詳細)、例えるなら、目下のヤクルトスワローズくらい「ぽぴぴー」ってことになりました。

 

①TのPOG

供託チョコを3個渡して、延長戦優勝により5個貰いました。増えたー!

と、思いきやですね、社会人同士で密かにサシのウマをやってまして、それでチョコ26.68個の債務が発生しました。

合計するとチョコ、マイナス24.68個ですね。

 

②大人のPOG

獲得賞金がそのままチョコの移動となる闇の市場です。

私は、ダブルバインドの獲得賞金が0円だったため丸1年チョコをプレゼントし続ける聖人ポジションとなり、

結果的に、チョコ、マイナス137.73個となりました。

 

③社内のPOG

会社の有志でやってた6人6頭持ちの小規模、穏便なやつです。

こっちもダブルバインドが無能だったせいで6人中4位という結果に終わり、チョコは

マイナス27個でした。

 

 

一応合計すると、マイナス189.410個ですね。そっかー。189.410個もチョコをお渡ししたのかー。いやー。うわー。うーん。

 

でも1年間の結果がコレだと考えれば、別に良くない?12ヶ月で割ったら大したこと無いのでは?

 

 

良くないね。

 

ダービーで6万勝った?余裕で支払いに消えたわバカ!

 

ということで、リアルオーナー活動より負担になってるペーパーオーナー、絶対に許されない。

私からは以上です。